お姫様、お手をどうぞ。
2003年1月14日急遽ボードに連れていってもらえる事になった。
前日まで人数があわなくてバタバタしたけど
それほど気にしない人達みたいなので、なんとかなるかととにかく行った。
仕事明けに家まで迎えに来てくれる。もーちゃんは家に泊まってたからバッチリ。ちょっと寝坊したけどね。パジェロとラブ4の2台らしい。う〜ん微妙な顔合わせ。♂4人と♀2人。まぁ向こうはかなり年上だしただ連れて行ってもらうだけだし・・・。とりあえずあたしは本日めでたく2回目のボード。生まれてからまだ1回しかボードやった事が無いうえに1年ぶりだし・・・。これはほかってかれるなって思ってたんだけど、これがまたみんな優しかった。まずは靴をはかせてもらうトコから始まり、いきなりリフトに連れられキョドるあたし。乗るときも降りるときも自分の力では何もしておりませんでした。爆。
向こうはボード2人、スキー1人、ショートスキー1人。ボードのさとさんにはかなりお世話になりました。みんな職業柄なのか体格は良いし、手を差し伸べてくれる気まんまんだし・・・あたしともーちゃんはまるでお姫様のような扱いでしたとも、ええ。てか、世話のやける妹くらいな勢いだったんだろな〜。まぁ、みなさん仕事明けで疲れてたってのもあるけど、ちゃんと滑るの待っててくれたし、ブーツ留めてくれるし、コケれば(あたしの場合は転がってたな…)様子見に側まで来てくれるし、道を間違えれば引っ張ってってくれるし・・・何だったんだ、アレは??
帰ってからもーちゃんがしみじみと
「久しぶりにあんな女の子扱いされたよ・・・」
と言った一言がとっても笑えました。まさにそうだねぇ、、しかし普通にあんなに優しくされたらかえって不気味だろうな・・・。あれはきっとあの職業の人達だからこそなんだろう。男気溢れる感じだわね。
いやはやこれですっかり味をしめ、また連れていってもらう気120%です。次はもうちょっとマシに滑れる様になってるハズだから!!
コメント